ゆっきーの軟部腫瘍撲滅日記

軟部腫瘍について書いてます。

途中経過②

地元の〇〇がんセンターでお願いします…。

と言ったものの、自宅に帰ってからよくよく調べてみると…

医師から最初に紹介された「がん研有明病院」というところは日本で最初に作られたがん専門の病院らしくクチコミでもかなり良かったので地元のがんセンターから有明病院の方に替えてもらいました😊

有明病院に電話で初診の予約のことを伝えると

「整形外科は混んでないので明日でも大丈夫ですよ」

との事で次の日に行ってきました。

紹介状の宛名は地元のがんセンター名だったんですが医師に聞いたら有明病院が問題なかったらそのままの紹介状でいいですよと言われたので有明病院に確認の上そのまま紹介状を持ってきました。

有明病院は口コミによっては日本一のがん専門病院と謳ってるだけあってとても綺麗で大きい病院でした。

当たり前といっちゃ当たり前ですが来てる方々は自分より高齢な方ばかり。

まだ自分ががんと決まったわけではないけどなかなか微妙な気分でした。

ちなみに当日嫁と一緒に行ったんですが、行く前に二人で

 

「待ってろよ有明〜〜〜〜✊」

 

って言って完全にライブで盛り上がってるアイドルグループみたいになってました😊笑